SSブログ

メイクと乳液・クリーム






メイクと乳液・クリーム

メイクをする前には乳液やクリームをつけているという人も多いと思います。手やコットンに乳液をとって顔全体に塗っていくのですが、メイクをしていて乾燥しやすいと言われている目の周り、頬の周り、口の周りには、特に念いりにつけるといいと思います。乳液はクリームよりはさらっとしているのですが、特に乾燥が気になっているという部分には、保湿力が乳液よりも優れているクリームを使うといいと思います。
もしもメイク前に時間があるというときは、目の下の乾燥しやすい部分やほうれい線が出やすい部分に乳液をたっぷりとのせて、5分ほど放置します。そして5分たったら優しく肌にしみこませるためにたたき込むとより浸透力もアップしますし、なじみやすくなります。
しっかりとメイク前に念入りに保湿のために乳液やクリームを塗っておくだけで、肌のハリが違ってきますしメイクのノリも随分違ってきます。しかし注意しなければいけない点というのは、つけすぎてしまうと油が逆に出てしまいます。
皮脂が活発に分泌さることと表面にかなりたくさんついてしまったことによって化粧崩れが起きる可能性もあるのでその時は軽くティッシュで拭きとってからメイクをすることがポイントです。
メイクを長持ちさせて化粧崩れを防ぎたい、乾燥から守りたいと思っている人は、特に乳液やクリームの扱いには注意して、乾燥しやすい部分を重点的にケアしていくということがポイントになってきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。