SSブログ

にきび肌のお手入れ法






にきび肌のお手入れ法

毎日の肌の手入れはどうすべきか、にきびができやすい人ほど悩みがちです。洗顔方法だけでなく、化粧水や乳液選びなどスキンケアの内容で迷っている方もいます。

一般的に、顔ににきびが多い時には肌に余分なものを付けることは、あまりお勧めはできません。ファンデーションなど毛穴をふさいでしまうものを使うことで、にきびの炎症が悪化してしまうこともあります。化粧水をつけることでにきびができやすくならないかと危惧するにきび肌の人もいるようです。肌の水分が十分な場合、いらないと思うこともあります。にきび肌を刺激せずに化粧水をつけたいという時は、コットンに化粧水を含ませて、乾燥を防ぎたい部分に優しくつけるようにしてください。成人のにきびの場合、原因が精神的なストレスや食生活の乱れである場合が多いようです。特にチョコレートやケーキなど、糖分と脂肪分の多い食品は、たくさん食べるとにきびができやすいもの。喫煙も肌の状態を悪くするので、避けたほうがが無難です。にきびのできない肌にするには、生活リズムを整えることや、よく眠ることもあります。できるだけビタミン類が豊富に摂れる食事にかえてみることで、体の中からもいい方向に作用することができます。にきびの程度が酷すぎる場合は、皮膚科で治療をしてもらってにきび肌を治すことも大事です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。