SSブログ

顔やせと小顔になるエクササイズ






顔やせと小顔になるエクササイズ

顔やせのためのエクササイズをすることによって顔の代謝が活発になり、むくみの解消が期待できます。肩こりや首のこり、眼精疲労などが原因となり、顔の代謝が悪い人が増加しています。顔はむくみが表に出やすく、それが顔やせを難しくしています。本当の顔の大きさはそれほどでもないにも関わらず、頬がはれぼったくなっているという人はむくみ解消での小顔効果が期待できます。両方の手を広げ、後頭部の後ろに添えてむくみ取りエクササイズをしましょう。この時、首のつけ寝を親指が押さえるようにします。親指以外の指で後頭部全体を掴み、回すようにしてもみほぐしていきます。後頭部をマッサージすると、頭全体の循環が良くなり小顔効果があります。顔やせの手段として、リンパマッサージをするというものもあります。人さし指と中指であごを挟み込み、耳の方向に引くようにマッサージを施すことによって、たるみの目立ちがちなあごの輪郭をスッキリできます。入浴後に小顔マッサージをする習慣をつけるのも有効です。口の両端に親指を沿え、頬を耳の方向に引き上げるマッサージを左右5回ずつ行います。頬のたるみを解消するのと同時に、老廃物を外に出してくれるマッサージで子顔に効果があります。顔やせして小顔になるエクササイズをする前に、コップいっぱいの水を飲むと効果的です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。