SSブログ

クレンジングジェルの特徴






クレンジングジェルの特徴

クレンジングジェルの特徴はなんでしょうか。クレンジングジェルの見た目は透明もしくは半透明のゼリー状ですが、こするとオイルのような感触になるタイプもあります。強くこすらずとも使えて、ぬるま湯でサッと洗い流せるクレンジングジェルは、肌への刺激がマイルドです。クレンジングジェルも、オイルタイプと高分子タイプの二つがあります。オイルによるクレンジングジェルは、クレンジングオイルと同じ特徴を持ちます。オイルの界面活性効果でメイク汚れや皮脂汚れを一旦浮かせた上で、汚れを乳化されて洗い流せる状態にします。水溶性高分子で肌にこびりついた汚れを落とすという手法が高分子タイプになります。クレンジングジェルは、適度に水分を残し、皮脂の分泌量を調整してくれる効果があります。クレンジングジェルと相性がいいのは、皮脂分泌が多かったり、肌のくすみが目立ってきたという人です。ただし、オイル状のクレンジング剤を使っていた人がジェルに切り替えると、洗い上がりの感触が軽くメイクがついたままではないかと感じるようです。肌のためには、肌のバリア機能を弱めたりたんぱく質を変質させるといわれる界面活性剤が入っていない高分子タイプのジェルがお肌のためには良いのです。クレンジング剤を決める時は、オイルとジェルの違いにも注意を向けてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。