SSブログ

奥二重の目のアイメイクの方法






奥二重の目のアイメイクの方法

奥二重の目のメイクって、とっても難しいと思いませんか?アイライナーをかいても、思ったより線が出てなかったり、アイシャドウも一番きれいな所が隠れてしまったりといろいろ苦労しますよね。

アイメイクは、本当に奥二重にとっては結構難しいです。もちろん、いろいろな方法があります。クリーム系のアイシャドウなど使うと、二重のラインに汚くアイシャドウがたまってしまいました。ですから、パウダータイプのアイシャドウを利用してみました。華やかに見えるパール系や、ブラウン系で落ち着いた目元を演出してみてもどうでしょうか。

でも、アイラインはやはり奥二重のためにこすれてしまい、パンダ目になってしまいます。そのための予防策として、目じりの方にだけ入れます。下まぶたも目じりの方に少しだけ入れます。そうすると私の場合は、パンダ目にならずにすみました。試してみてください。

他には、思い切って、アイライナーを太くかいてみました。失敗するとすごいことになってしまいますが・・・。目を閉じるとちょっと不自然に見えますが、大きくかかないと、一重や奥二重の人は変わらないのです。目尻はすこし太めにかいてみました。アイシャドーはピンクだとはれぼったくなってしまったので、肌になじむブラウン系が一番でした。

あとは、はれぼったい目元などの時は、目のマッサージや、ぱちパチッと目を開けているように普段から意識すると、それだけでも印象が違ってきますよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。